私が好きな街

私が好きな街は「神奈川県鎌倉市大船」です。

大船は京浜東北線横須賀線東海道線湘南新宿ライナー・成田エキスプレスや踊り子号などの特急が止まる大きな駅です。

日常的と言っても過言ではない位に、頻繁に街の開発をしています。その為、横浜並みの新しいお店も多く、賃貸物件の値段もとても高いです。

その一方、松竹の撮影所や古都鎌倉が隣にあることもあり、歴史を感じさせてくれる風情あふれる建物も多く残っています。

住んでいる人達も、下町のおばちゃんと言っても過言ではない昔から暮らす人・何処まで出勤するんだろう?と疑問を感じる

位の素敵な服装をしている人など様々です。

私は、良く大船でアルバイトをしていることがあったり、友人が大船に暮らしていることもあり、度々大船に足を運びます。

横浜や横須賀で、目当ての洋服が買えない時には、大船に買い物に行きます。すると、不思議なことに、何故か大船では、お目当ての服装に巡り合え事なきを得ます。