あえて事故物件に住む人がいるみたいですね

最近テレビに「大島てる」という事故物件専門の会社の人が出ているのを見ました。

事故物件というのは、その建物の中で自殺があったり、殺人事件があったりしたような、いわゆるいわく付き物件のことです。

そういう家を選んで住むメリットは、ずばり安いことだそうです。

立地とか間取りから考えると、信じられないような値段で借りたり買ったりできるそうですね。

そのため、「縁起が悪い」とか「幽霊が怖い」というような事を気にしない人たにしてみれば、完全にお得な物件でしかないというわけです。

ちなみに、私はそういうところに住めるかというと、割と霊感が強いので無理だと思います。

ふつうに生活していても、たまに金縛りにあったりするくらいなので、ましてや悪いものが憑いていそうな場所になど、住むことはできません。

それと、事故物件は結構売るのが大変みたいです。

やはり、なかなか買い手がつかなかったり、安く買いたたかれたりするので、うまく売れないという場合もあるそうですよ。

(参考:事故物件は売れる?

物件によっては、売ることも貸すこともできず、ハウススタジオとして活用しているような例もあるそうです。