毎日のお気に入り セブンチェア

私は椅子が大好きで大学生の頃からデザイナーズチェアや椅子の展示会などには必ず訪れる程椅子マニアでした。

初めての彼との2人暮らし、お家が大きくなったのでダイニングをそろえようということになり悩んだあげくヴィンテージのセブンチェアを選びました。フリッツハンセン社のマークが現在のものと違い足の部分が古い仕様になっています。塗装も所々はがれいい感じのヴィンテージ具合がとても気に入っています。

セブンチェアは定番過ぎるかなと迷ったのですが実際に使ってみると一生手放したくない程お気に入りの椅子になりました。6年程使用していますが全く壊れることなくタフな作りも素晴らしいと思います。

またスタッキングできる椅子はお家の中でとても実用的です。軽く簡単に移動できる点も毎日の掃除の際や部屋を移動して使用したい場合など女性でも簡単に可能なので助かります。

見た目の美しさ、永遠のモダン、実用性を兼ね備えたやはり名作椅子だなと日々実感しています。